<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Android端末











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android端末

昨日発表になったauのAndroid
Android携帯を期待してただけにちょっとがっかりしました。
しかし、それはauの携帯を使っている私としては
機種変更の対象に成りえるからというだけで
よくよく考えればAndroid端末のバリエーションが増えるのは望ましいのかもしれません。

そんな事を考えながら帰りの電車の中でこんな記事を見ました。

シャープ、Androidアプリ開発者向けの端末を販売へ  ケータイWatch




ZaurusやNetWalkerにAndroidをのせたらという一つの夢が形になる。

私も一時そんな先人たちのブログを読んでわくわくしていた。

Android Zaurus
AndroidがZaurus実機で走る

またlive-androidというプロジェクトにも興味を持って、

PC実機/仮想化環境ですぐに試せる「Live Android」

AndroidをPCでブートさせる手順書の検証

こんなページを参考にAndroidをEeePCで動かしてみました。
実際にはまだまだ実用的ではなく、
ネット端末としては可能性を感じつつも
スマートフォン用のOSだからスマートフォンでうまく動くのならば
それが一番いいはずとTouch Diamondへの移植プロジェクトへの関心が強くなってました。

しかし

近頃小さい文字が見えない。が~ん。

大きい画面のAndroid端末もありかもしれません。
auの通信環境ではなく、PoketWifiで使用できる
このSharpのプロジェクトにちょっと注目していきたいです。

Androidのアプリケーション開発者向け専用端末の製品化について ニュースリリース:シャープ

いくらぐらいで発売されるのかわかりませんが
また楽しみが増えました。

[ 2010/03/31 10:36 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/90-d82e6a3f








