<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも スクリーンショットのMovie設定












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクリーンショットのMovie設定

ShootMeというソフトは確かに便利です。
簡単にスクリーンショットがいろいろ撮れます。
その設定の中の気になっていたMovie設定を試してみました。




アプリを起動すると確認の窓が出ますので画面を長押しします。
設定画面が表示されますので今回はContinuous(Movie)をタップします。
Hideをタップして、さて何を記録しようかな・・・。





アクティブになっているみたいですね~。
Don't forget to stop the server when done.と。
忘れず停止する必要があるのかな。
動画のスタートがいつで停止がいつなのか。
操作がよくわかりません。

記録されているのか、いないのか。
よくわからないままにいろいろと操作してみます。
だいぶ早くなったとはいえ、Android on Touch Diamondはしばしば無言状態があります。
そして、強制終了か待機かと聞いてきたり。
しばらく操作したあとに、念のためもう一度設定画面を出して
Shakeに変更しました。
これで停止しているのか・・・。

AndExplorerでファイルを見てみます。



このShootMeフォルダの中にmovie_20100322_213・・・というフォルダが出来ている。
中を見ると膨大な量のjpg画像が・・・。

そう連続して画像を保存するようなんです。
同じ画像が数十枚あったり真っ黒な画像もあって
動いていない時も同じショットを何枚も保存してくれます。
ちなみに数分の保存でmovieフォルダは900MB越え。
うかつに動画は使えません。

でも操作のすべてが記録されるようですので、
使い方次第では面白いかもしれません。
内部ストレージに空きが沢山ある人は使ってみてください。

[ 2010/03/23 11:47 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/83-bb81a7c0








