<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも 赤SIM












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤SIM

D25HWを導入したのはiPod touchもTouch diamondも
ノートPCも使えるためですが、その結果、
今までの通話用SIMでの接続は出来なくなりました。
このD25HWはデータ端末でSIMは通常赤SIMと呼ばれる赤いSIMが刺さっています。
つまりこの赤SIMをTouch Diamondに挿して使えればいいのですが
ためしに赤SIMを挿したところ通信が出来ませんでした。

検索すると出来るという話と出来ないという話とあるようですが
とりあえず私は出来ませんでした。


今までのようにTouch DiamondがAndroid携帯になる使い方は
しばらく封印です。
あくまでAndroid端末としてWifi接続をしていきます。
まあもう一枚通話SIM(白SIM)がありますから
いつか通話するようになるかもしれませんが
二回線使っちゃうと通信料もかかりますので
とりあえずはWifi接続でのテストになります。
Android携帯としての不動箇所があるかもしれませんが
携帯でお使いの方は個別にテストしてみてください。


連日新しいファイルがアップされてますが、
18日付けでXDANDROIDのページにxdandroid-tether.apkがアップされています。
いよいよTouch diamondを使ったWifiのデザリングが出来るようになるのか。
白SIMの方だれかテストしたら教えてくださいね。
[ 2010/03/19 13:37 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/80-d51d09b9








