<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも D25HW PocketWifi












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D25HW PocketWifi

遅ればせながらPocketWifiを導入しました。
CMR-250での無線LANモバイルも気に入っていましたが、
さすがに小型軽量の誘惑に負けて踏ん切りを付けました。
以前にも書きましたが、私はS11HT Emonster、S21HT Touch Diamondと
二回線を契約していましたので、さすがに三回線は持てません。
いろいろシュミレーションした結果、
結局は直接聞いてみた方が早いかなとShopへ向かいました。




ブログなどでイーモバイルの解約時のトラブルがいろいろ見受けられました。
郵送での解約に手間と問題がありそうなので、
やはりその場で解約できるE-Mobile Shopがある
有楽町のビックカメラで聞いてみることにしました。


私のS11HTは2008年6月契約の1年9ヶ月目、
プランは新にねん+アシスト1000
S21HTは2008年10月の1年5ヶ月目、
プランは新にねん、
契約解除料はS11HTが8000円、S21HTも8000円
一回線解約して新たにPocketWifiを契約し
既存のケータイプラン+データセットというプランに変更することにしました。
これはデータプラン4980円に入ればケータイ端末の料金が
0円~のスタートになる割引プランです。
今までは一回線を使ってもう一回線は使ってませんでしたが
月々1000円の最低料金がかかっていました。
そうなんです。今までは毎月4980円+1000円+アシスト1000の1000円他
約7300円越かかっていたんです。

今回もちろん解約料と事務手数料はかかりましたが
月々4980円+α(ユニバーサル料等)のみになるはずです。
今回は新規扱いで8000円の解約料を請求されましたが
買い替えの時は一月分安くなるような話も聞きましたので
もし買い替えを検討される場合は
まずは5階のE-Mobile Shopで聞いてからの方がいいかもしれません。

解約料のかからない6月まで待とうかとも思いましたが、
毎月2000円ずつ4ヶ月払うか、まとめて8000円次回に払うか
結果は同じなので、早い方がいいかなと手続きしました。

使い勝手は、まだよくわかりません。
電池の持ちが心配ですが、
CMR-250の時と同じように使う時だけ電源を入れるので
前とあまり変らないかもしれません。
Wifiの設定はSSIDの名称やパスを変更し、セキュリティもWAP2に変更しました。
Wifi接続の状態はiPod touchもAndroid on Touch Diamondも良好です。

4月のiPadや6月のiPod touch(発表されるかわかりませんが)
Android端末やWindowsタッチ端末などWifi接続の端末から目が離せません。



【好評受付中!】いろいろつながる、いつでもつながる。これ一つでパソコンからゲームまでネッ...

プリペイド式もあるんですね。

[ 2010/03/18 14:16 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/76-a7e51e76








