<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Android携帯












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android携帯

こんな感じになってます。

毎日新しいBuildがアップされていて、
どんどん改善されています。
もちろん最新機種に比べればパワー不足は否めませんが、
Touch DiamondのQualcomm MSM7201A 528MHzもそこそこ頑張ってます。
2月26日の最新のBuildではバッテリー廻りも
無線切り替えのウィジェットも改善されているようです。
http://glemsom.anapnea.net/android/htc-msm-android/





ロックは左の南京錠をタッチして右にスライドするとはずれます。
壁紙は画面を長押しすると一瞬のバイブの後、
ショートカット、ウィジェット、フォルダ、壁紙を追加できる、
「ホーム画面に追加」という窓が開きます。
そこから待ち受けをアレンジします。

ロックを解除した待ち受け画面はこんな感じです。



Googleの検索窓、これは最初からここにいます。
Cliph Weather
一週間の天気予報を表示してくれます。
NewsRob
RSSリーダー、Googleリーダーと連動です。
ワペディア
Wikipediaはここから検索。
Kill AllとなっているのはTaskPanelのウェッジェット
設定、これはいろいろ設定を変えるのに便利なのでここに置きました。
設定を呼び出す方法はもちろん下のタブもありますし、通話ボタンの長押しでも呼び出せます。
TCalender日本語版
おなじみの乗換案内
ブラウザ、これもインストール時からここにいます。
マップ、これも最初から。

iPhoneやiPod Touchの方がはるかに使いやすい気がしますが、
自由にいろいろ変えられる楽しさがあります。
自分流に使いやすい配置や内容を詰めていくのも楽しいです。


画面を右にスライドさせるとこんな感じです。




画面を長押しして「ホーム画面に追加」から
アナログ時計を真中に表示
その下に世界天気予報
二箇所の天気予報を表示させてます。
その下にGmail、
メール、これで会社のPOPメールを確認。
TwidroidというTwitterソフト。
その右にiPod touchでも使ってるEvernote.

左側の画面はこんな感じです。



一番上は「ホーム画面に追加」から
電源管理のウィジェット。
一番下にYoutubeの検索用ウィジェット。
その上に音楽、これもウィジェットです。
Mind Map Memo
頭の中を整理する時用^^;
Tuboroid
2chブラウザです。
Netashare
オフラインに対応したRSSリーダーです。

とりあえずホーム画面周辺はこんな感じです。

インストールしたアプリは他にもあります。
下のタブをタッチし上にスライドすると
こんな感じになってます。



一段目は
Advanced Task Killer タスク管理です。最初からここにいました。
今はTask Panelで管理しています。

AndExplorerはファイルマネージャー。
CONNECT-UTBからダウンロードしたAndroid 2.0.1 XDAndroid
パッケージにはYoutube他のアプリが別ファイルになっています。
それらをインストールする時には必要にファイルマネージャーが必要になります。

Android System Info バッテリーやメモリー、SDカード(無いけど)
RAMや接続時間、ネットワーク等がわかります。

Battery Indicater、バッテリーの管理のために入れました。
上部に残量を%で表示してくれます。

最初から入っているカレンダー

Cherry Rplayer インターネットラジオ用のソフト

Earth ご存知 Google Earth でもなぜか動きません。

EasyTether PC接続用、入れただけで未検証です。

EverNote やはり便利ですね。

FlickWnn 日本語表示はこれかSimejiですね。

GmailとMarket 

Mind Map Memo 面白そうで入れました。

NetaShareとNewsRob、どっちを残そうか思案中。

OSMoniterは状況管理のために。



その下です。

PdaNet これもPC接続用に入れてみましたが未検証です。

Photoshop.com Mobile iPod touchにも入れてるから。

Spare Parts これは最初から。

Talk これも最初からここにいます。

TaskPanel タスク管理に便利です。
呼び出してKill、あるいはスリープ時に切るアプリを設定できたり。

tCalendar これってアイコンに日付が出るんです。便利。

Tuboroid 2ch読む時に。

Twidroid Twitter 電池食いそうですが。

Voice DialerとVoice Search使ってません。

Wi-fi Battery Saver バッテリーをセーブできないかと思って入れました。

Youtube ご存知。

アラーム まあアラーム。

クーポンマップ 飲食店探しに。

ブラウザ ネット徘徊用。



最後、

マップ、メール、メッセージは最初から。

ワペディア Wikipeda用です。

世界の天気、乗換案内はホーム画面から

設定 ほとんどの設定はここからですので意外とよく使います。

連絡先はGmaiの連絡先と同期しますので使い方次第。

電話 ほとんど使いません。

音楽 これもiPod touchを使うかな。


とりあえず今の私のTouch Diamondはこんな感じになってます。

アプリの捜索はこちらを参考にさせていただきました。
AndroLib.com
OCTOBA

[ 2010/02/27 17:46 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/64-9059e958








