<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも iPad












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad

発表されましたね。
名前は「iSlate」じゃなくて「iPad」でした。

アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」GIGAZINE

脅威の薄さと低価格、アップル社の新タブレットPC「iPad」の高解像度写真と仕様のまとめ GIGAZINE

[ #iPad ]速報!Apple iPad初公開ギャラリー! GIZMODE JAPAN

本日発表されたiPadの記事一覧まとめ GIZMODE JAPAN




各所で細かい情報は確認するとして、こんな記事も…。

アップルiPadが嫌な8つのこと GIZMODE JAPAN

・大きすぎる
・マルチタスクじゃない
・カメラ非搭載
・タッチキーボード
・HDM端子無し
・iPadという名前
・Adobe Flash非搭載
・アダプター

記事はこれらに異議を唱えています。笑


私の感じた第一印象は、
「結構大きい?」
用途によるのでしょうが、
重さもそこそこあります。680g
これを軽いと見るか、重いと見るか、
iPadをどう使うことを想定してイメージしていたか
それぞれかもしれませんね。

上記記事の中にある、

・大きすぎる
・マルチタスクじゃない

これには私も同感です。
でもブックリーダーとしてはちょうどいいサイズかもしれません。
教育関係に進んでいくとすれば
マルチタスクは不要かもしれません。
勉強の邪魔になりますしネ。

でも使ってみたいですね。
日本での発売が楽しみです。
[ 2010/01/28 10:39 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/51-e5731aac








