<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Pokemon GO












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pokemon GO

アメリカでは先に公開されている「Pokemon Go」をちょっと試してみました。

IMG_9749.png

日本ではまだ公開されていないので設定からiTunes & App Storeで一度サインアウトして
USで登録したIDでログインし、Pokemon GOをダウンロードします。

ポケットモンスター ホワイト



IMG_9750.png

しばらくすると起動します。サーバーに接続できません。
日本では使えないのかなぁ~。と何度かチャレンジすると
ちゃんとつながりました。
Googleのアドレスを入力ししばらく待つと・・・

IMG_9751.png

ウィロー博士が登場ポケモンの説明が始まる。
研究を手伝ってほしいと。世界中を探検しポケモンを捕まえて報告してほしい。

さてどんなスタイルで出かけるのかな?
ということで、スタイルを選びます。

IMG_9761.png

男女を選択し、髪の色や肌の色眼の色等を設定します。

IMG_9762.png

さあ、冒険に出ましょうか。^^

IMG_9763.png

ここでARを選択するか聞いてきます。
しなければ画面の中の風景の中にポケモンが現れます。

IMG_9764.png

ARを選択すると。現実世界にポケモンが現れます。

IMG_9767.png

なんだかとっても不思議な気分ですね~。でもちょっと楽しいかも。
ちゃんと捕獲できれば

28226142206_2cf0497346_o.png

ポケモンのデータが。

28226142296_555a327443_o.png

また歩いて探しましょう。

28156583232_df15b59a7c_o.png

いつでもモンスターボールをタップすれば、

27979916570_ac6f038c87_o.png

集めたポケモンや図鑑、道具とショップの情報が見れます。

27645405603_4c0734e26b_o.png

捕獲したポケモン

28157083832_5edd2c21a1_o.png

ショップものぞけます。

28157083992_a131e77acd_o.png

歩行画面の右上のギアマークは設定です。

28157085592_0cfc091f19_o.png

全部日本語で出てきますので日本公開も間近ですね。きっと。

くれぐれも歩きスマホはご注意ください。アプリにもちゃんとこんな画面が最初に出てきます。

28156582892_a37b52319e_o.png


楽しみなアプリです。

<追記>
日本公開までもう少しですね。
多分日本のサーバーはまだ動いてないようですね。
何度もサーバーアクセスでリセットされます。
新規登録するとGoogleのサーバーに接続して最初のポケモンゲットのところまではこんな感じで
ポケモンが四匹までは出てきます。



一匹をゲットするとプレーヤーのニックネームを入力する画面になり
そのニックネーム登録するところから先に進まなくなります。(7月19日)
先週は登録までできて探索に出れました。多分サーバーの調整をしているのでしょうか。
いずれにしてもポケモンはそれ以降出てきません。
日本公開までお預けですね~。まあもうすぐでしょうから楽しみに待ちましょう。


<追記2>
7月22日Pokemon Go公開されました。まだAndroid版だけのようです。
サーバーはちゃんと動いてますのでiPhoneで楽しみたい方は
iTunes USでDLすれば遊べます。
まあすぐにiPhone版アプリも公開されると思いますが。

すぐにiPhone版も公開になりました。
Pokemon GO しばらくこの話題で持ちきりになりそうですね。

ポケットモンスター ブラック

ブログパーツ









[ 2016/07/12 19:42 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/351-9b7d0a88








