<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも BootcampのWindows7にBluetoothマウスを使う。











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BootcampのWindows7にBluetoothマウスを使う。

マウスを買い換えた。
お気に入りのマウスは以前記事を書いた。
エレコムの無線マウスがお気に入りだった。
手の小さな私にはマウスの高さと幅が結構大事で
それはすごいフィットしてて好きだったのだが…

ここのところ調子が悪い。
多分スイッチの不具合の気がするがやたら無線の接続が切れる。
復帰までにスイッチのON/OFを繰り返したり、
マウスを振って待っていたり。
電池が無いのかとも思い何度も変えてみたり。

面倒になってマウスを探しに行ってきた。



これ買いました。^^

IRマウス/M-BT12BRシリーズ/Bluetooth3.0/3ボタン/省電力/シルバー (MBT12BRSV)【カード決済OK...
このマウスの使う環境は家と外出先での作業用。
ノートPCというかMacbook Air 11のBootcampでのWindows7上での使用。
以前買ったBluetoothマウスは全然ダメだった。
ドライバーを入れ替えても接続が不安定で、結局使わなくなって
間違いない無線LANのマウスを使っていた。



今回はリベンジという事で、Bluetoothマウスを買ってきた。
もともとMacbook AirはUSBのポートがふたつしかない。
なのでBluetoothマウスがベストなのは間違いない。
これが接続出来たら楽になる。
そんな思いで購入してみた。




結果、ばっちり安定接続できました。

ペアリングの時にBluetoothマウスのプロパティから「HID」を選択して
ドライバーを読み込みました。

ドライバーの読み込みに少し時間がかかります。

それで、無事に接続し快適に使えるようになりました。

嬉しい。USBポートが空いた。^^

2つあるUSBポートの一つはmicro-SDHCの32GBで埋まっています。
以前は携帯の充電もデータの移動も面倒でしたが、
ずいぶん楽になります。

そうそう、以前の無線LANのマウスは電池の持ちが悪かった。
これは約9か月持つらしい。
これもマウスを選ぶ一つのポイントでした。
読み取り方式がIR LEDという動作電圧の低い読み取りLEDとの事。
なかなかいいマウスです。しかも安価でした。

若干背が高い気もしますが、しばらく使ってみます。


ELECOM Bluetoothマウス IRセンサー 3ボタン 省電力 3ボタン ブルー M-BT12BRBU

ブログパーツ
[ 2014/01/12 14:27 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/339-b3671f8f








