<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Nexus 5 という選択












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nexus 5 という選択

Nexus 5 をGoogle Playから購入。

意外に早い配送だった。
早速開封
これを書いている時点ではイー・モバイルからも発売されているので
多くの方がこれを手にしているかもしれない。

photo

なんでNexus 5をチョイスしたのか。
一番の理由はやはり最新のOSを使ってみたいという事と
Nexusシリーズがそうであるように逆テザリングが出来るという事
これが大きいかもしれません。

SIMを入れないでも使えるメリットは大きい。
どんどん肥大する通信費をどう抑えるか。
これは一般ユーザーにとっては大事な選択だ。

グーグル Nexus5 専用ケースと液晶保護フィルム(保護シート)のお得なセット!【メール便で送料...
届いたパッケージをさっそく開封。
綺麗に収まった液晶面にはNexus 5の文字。
保護シートに印字してある。

photo

簡単な説明書と丸形状が可愛いSIM取り出し用のピン。

photo

裏面には大きくnexusの文字が彫り込まれている。

photo

Bluetoothの逆テザリングで使う事を考えていたが、DTIのServersMan SIM LTE 100という格安SIMを契約した。
これは490円/月+SMSオプション150/月をつけた。

photo

起動画面は可愛い四色のマーク

photo

日本語を選択し、


photo

Wifiの設定をすると、すぐにアップデートが始まった。

photo

システムアップデートを済ませると

photo

ちゃんと起動。早速APNの設定をする。
ServermanのAPNを入力し保存をするとちゃんとdocomo回線に繋がる。
そのままセキュリティの設定やホーム画面の設定を使いやすいように変更する。

photo

とりあえず壁紙はNexus 5 のまんま。^^

photo

電源管理のウィジェットをホーム画面に置き、設定のショートカットを配置する。
これはBluetooth共有するときのし易さからいつもここに置く。
今回はBluetooth共有の自動設定アプリとかも試してみたが
Wifiとの切替と自動接続が混乱してしまったのでとりあえず手動に。
(いいアプリがあったらまた試してみます。)

Untitled

そして数日してのホーム画面。
Google関係、電話関係(050+等)、クラウドサービス系、カメラ系をフォルダにまとめた。
もちろんどんどん変わって行っちゃうけどとりあえずの現状公開。

Untitled

電話、SNS系

Untitled

ブラウザや良く使うアプリ

Untitled

仕事とクラウド、他、

Untitled

Googleはひとまとめにクロームは分けちゃったけど。

Untitled

とりあえず設定画面からBluetoothの設定画面にはすぐに行き、

Untitled

右のアイコンをタップすると

Untitled

はいこれでiPad miniに接続しました。
iPad miniは鞄の中、取り出さずに接続ができます。
もちろんスピードはWifiには遠く及びませんが、日常使いでは全然問題ないです。
私は動画はこれでは見ませんので。

しばらくは格安SIMとBluetooth共有で使ってみます。
ちなみに端末情報は以下。

Untitled

性能は申し分ありません。OSも最新。
非常に快適な端末です。これが39800円。しかもSIMフリー
私はメイン回線がauなのでメイン回線としては使えないけれど。

docomoやsoftbankの人はキャリアの端末以外の選択ができたのは非常に大きい。
使えるSIMサイズでLTEのSIMであればこれを買うのはありかも知れないですね。

TPUケース Google Nexus 5(クリア)+液晶保護シートセット
【米国並行輸入品 SIM フリー】Google Nexus 5 2013 (Android 4.4/ 4.95 inch) (32GB, ホワイト)


ブログパーツ
[ 2013/11/14 20:01 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/333-e605a186








