<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも SHURE SE215











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHURE SE215

SHURE SE215を買いました。
ここの所音楽を聴く時間もなく、
特にヘッドフォンもイヤホンも物欲の対象ではありませんでした。
ところが、最近凝りだしたことがあるんです。

インターネットラジオを聴く事なんです。
そこで限られた予算の中でなんか一つ買おうかなと探したのがSE215でした。


photo


【イヤホン】SHURE SE215 【19Feb13P】 【22Feb13P】 【25Feb13P】
インターネットラジオって何?という方のために。笑
世界中のインターネットを使ったラジオ放送が聴けるんです。
いろんな国からいろんなジャンルでのコアなラジオ局も
お気に入りの曲ばかり流している、まさに宝庫です。
インターネットラジオを聴くアプリは沢山ありますが
私が使っているのはこれ。ちなみに録音できない無料版もあります。

TuneIn Radio Pro - TuneIn

photo

これが結構楽しい。
これについてはまた後日書こうと思ってます。


インターネットラジオを聴くために、ヘッドフォンかイヤホンをチョイスしようと
いろいろと眺めていました。

私の基準は、音質がいい事。モバイルに適する事。外れにくい事。コードの長さが長すぎない事。
コードが交換できる事。予算は9000円以下。ポイントが使える事。^^;

音質は金額にある程度比例しますので、まあそんなにひどくなければいいかな。
今までにもいろいろと試してきましたが、どうも今までの物はいまいち。

折りたたみ式のヘッドフォンも使ってきましたが、かさばるし、夏には暑い。
やはりインナータイプのイヤホンで探してみる。

SHUREってコードが交換できるんだ。
そんな記事を見つけSHUREのSE215という入門編のイヤホンを買ってみました。


これがなかなかいいです。

photo

ポーチもちょうどいい。
収納の巾着袋付というのもありますが、このケースの方が数段使いやすい。
イアピースも様々な大きさのものが付属しています。

そしてやはり一番なのはこの交換できるコード。

photo

コードだけの交換でも音質が変わる。・・・らしい。その辺は機会があれば試してみます。

SHUREのイヤホンはいわゆるSHURE掛けと言われるコードの一部を耳に掛けるタイプ
これが非常に外れにくくていい。しかも耳の後ろに来るので顔に当たらず気になりにくい。

しかもこのSE215は高遮音性イヤホンなので比較的外の音を遮音する。
その分、外の音には十分注意が必要ですが。

イヤホンの密着度(これはイヤピースの選択に左右されますが)によって
音(低音は特に)の聞こえ方は変わりますので、いろいろと試してベストな選択が必要です。
人の耳は千差万別、形状も聞こえ方も聞き方も違いますので自分に合ったイヤホン探しは
なかなか終わらないと思います。

音質、携帯性、コードの長さ、コードの交換
私が望む要件は非常にいい形でクリアしてましていい選択でした。

その中で唯一困ったことが、ジャックの持ち手部分の径が大きい事。
実は私のiPhone5には透明シリコンのカバーを装着しています。
そのカバーのイヤホンジャック部分の切り込み穴よりも大きいんです。
つまり、奥までしっかり入っていても抜けやすい。
端末をポケットに入れた瞬間に抜けて再生がストップ。
穴を大きくするか、アダプターを入れるか、コードを削るか。
結局シリコンケースを少し削って解決しました。

いいイヤホンとの出会いで再び音楽を聞く時間が増えそうです。

【国内正規品】 SHURE SEシリーズ用リモート&マイク内蔵ケーブル(SE535,SE425,SE315専用) CBL-M+-K



リケーブル用のケーブルも沢山出ています。これで音質が変わる。。。。ためした~い。

【国内正規品】 AUDIOTRAK SHURE [SE 535/425/315/215]対応リケーブル Re:Cable SR1

そのうち試してみます。

ブログパーツ
[ 2013/03/01 11:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/314-28d751b2








