<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも もう一つのアナログ手帳
fc2ブログ











もう一つのアナログ手帳

MOLESKINEを買いに行って、ちょっと物欲を刺激されて買ってしまった手帳。
アナログ化を推進するために、来年はスマートフォンのスケジュールと同時に
アナログスケジュール帳を使おうと決めていた。
以前使っていたモノを買おうか、それともMOLESKINEのスケジュール帳にしようか。
と物色していたところ、盛んに手招きするこの商品に惹かれてしまった。

8253308103_2aaab282bd_o.jpg


TRAVELER'S notebook トラベラーズノート。
妙に革の存在感がある。しかも縫製もないほどシンプル。

8254382128_5c0691621f_o.jpg


気が付いたら、買っていた。
使いやすいかどうかはこれから。でも使いにくくても使いたいほどの存在感がある。
これが物欲を刺激するということかなあと改めて思う。

トラベラーズノート TRAVELER'S Notebook パスポートサイズスターターキット【デザイン文具】 ...



8254381824_065453d4aa_o.jpg


しっかりした牛革にシンプルにゴムひもとブックマークの糸をつけただけ。
リフィルはただ挟み込むのみ。

8254382042_f58accdbba_o.jpg


ブックマークの糸は先が結んであり、カバーの切れ目に入れて止める。


8253308333_c9fe0ca963_o.jpg



この潔さが結構好き。


トラベラーズノート 茶 13715006

使いこんでいけばいくほど、味が出るし、キズ自体が物語になる。
それがモノの持つ歴史だし、存在感だと思う。
デジタルグッズにはその使いこんでいくと味が出て存在感が増す部分がどうもない。
常に新しいモノが機能的で実用的な機能として存在する。

このデジタルとアナログが融合してこそ、物欲が刺激され、
なおかつ機能的な形が出てくるんだろう。
とりあえずは共存をめざそう。

このトラベラーズノートの様なiPad mini用のカバーを創ろう。
きっと物欲を満たし、機能を満たすガジェットになるだろ。

トラベラーズノート ペンホルダー S 14297006 茶




TRAVELER'S notebook & company

ブログパーツ
[ 2012/12/25 16:05 ] デザイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/304-087803f0