<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも アナログ化












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナログ化

デジタルグッズは大好きで、どうやったら便利に使えるか、いつも考えている。
でもそれと同時に、いつも付きまとっているのが
「本当に欲しい物ってなんだろう」ということ。

物欲を刺激して、さらに長く飽きが来ないモノ。
ミニタブレットもいいけど、お気に入りのノートやペン、メモ帳も。

そんなことを考えながら「MOLESKIN」を買いに行った。

R0019368

モレスキンはゴッホやピカソ、そしてヘミングウェイなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブック。
シンプルだけど完成された存在感がある。

MOLESKINE CLASSIC LARGEモレスキン(モールスキン) クラシックノート(ラージ)

このノートブックはフランスの小さな製本業者によって1世紀以上もの間作られ、
世界中の芸術家や革命家が購入し、アイデアを走り書きし貴重なスケッチなどを記録してきた。

1986年にその小さな製造業者が倒産し一度は姿を消しましたが、
1997年にミラノの小さな出版社が伝説のノートを蘇らせてこの名前を継承するようになりました。

長い歴史と物語はデジタル全盛の時代でも色褪せない存在感があります。
ペンと紙、その二つが生み出す絵や言葉はオンリーワンの存在感をいつまでも
100年たっても持ち続けると思うと、デジタル時代のアナログ化は大事な一つの選択肢だと思います。

Moleskine Ipad 3 Digital Cover




MOLESKINE

MOLESKINE モレスキン

ブログパーツ
[ 2012/12/08 15:37 ] デザイン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/303-24364f6b








