<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも htc j butterfly HTL21 のブロガーイベントへ行ってきました












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

htc j butterfly HTL21 のブロガーイベントへ行ってきました

auから12月上旬に発売されるhtc j butterflyのブロガーイベントに行ってきました。

主催はITmedia Mobile HTCauの方のお話を聞きながらのタッチ・アンド・トライ イベントです。

「ひとめ惚れの予感です。」
このキャッチコピーに惹かれ、楽しみにしていました。

R0019308


htcはNexus Oneの時からファンですが、改めてすごい進化に驚かされます。
5インチの大型液晶なのに、ずいぶん持ちやすい。
これが私の第一印象です。

ELECOM au HTC J butterfly HTL21 保護フィルム エアーレス 指紋防止 マット PA-HTL21FLFA



5.0インチって大きくて見やすいけど、結構持ち難そう。
そんなイメージを一新しました。
その一番の要因はやはり薄型曲面のデザインでしょうか。

そして、液晶がいい。とっても見やすく、そして綺麗です。
そして視野角がものすごい広い。みんなで見れる液晶です。

R0019276

大画面の大きさはiPhone4Sと比べるとこんなに違う。

R0019311
結構なサイズです。iPhone4S ちっさ~。


裏面に印字されている「beatsaudio」
音質にもこだわってHTC専用アンプとDSPチップの搭載で迫力の高音質で楽しめます。
【国内正規品】 MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dre

R0019272

ちなみにCMのイメージキャラクターでもある「乃木坂46」がプリインストールされてました。

R0019350

なかなかの音です。^^
beatsaudioはイヤホン時のみ。スピーカー仕様時はoffになります。
イヤホンジャックにインサートすると

R0019348

赤いアイコンが表示されて、どか~んと高音質が。


バッテリーは2,020mAhと大容量の物を搭載しております。
大画面液晶ゆえに電池食いそうだな。という事も考慮しての大容量化でしょう。
普通の使用では十分一日持ちそうです。
HTC J butterfly HTL21 用HTC J butterfly HTL21 用伸縮USB 充電&データ通信 ケーブル☆持ち運...

R0019278

その大容量電池を使用しながらどうやって薄型の筐体を作ったか。
これがデザインのポイントでした。
通常は液晶・チップ・電池という構成が普通。なので電池形状がそのまま筐体のデザインに大きく影響します。
今回のhtcのデザイナーは発想を変えて液晶・電池・チップという構成を考えたそうです。
それによって電池に影響されない筐体のデザインができて、このラウンドした薄型に行き着いたとの事。

R0019316

カメラもとっても使いやすそうです。
全画面どこをタッチしてもシャッターが切れる。
フロントカメラも広角で、みんなと一緒に撮れる。
メインカメラは800万画素F値2.0という明るいレンズで暗めの室内でも綺麗な写真が撮れそうです。

R0019290

私にとって重要な要件がテザリング。
butterflyももちろんテザリング出来ます。

R0019279

8台までの接続が可能です。

そして4G LTE対応です。
やはりLTEは早い。早速アプリを入れて測ってみました。

R0019305

針も振り切れて、結果は30M~40M越えです。

R0019306


色は三種類、パールの入った「ホワイト」、こだわりの「レッド」そして艶消しの「ブラック」です。

R0019341


R0019338

R0019357

R0019358

ちなみにブラックは再度のラインに赤をあしらったデザインです。

R0019362


このあたりも、ちょっとしたこだわりがうれしいです。

R0019360

そしてシーンに合わせてUIも簡単に変えられます。

R0019353

液晶が綺麗だと壁紙も楽しくなります。

R0019354

Android機の楽しい所はカスタマイズがいろいろと出来るところ。
自分が一番使いやすく人とは違うスタイルを作り出すことが十分楽しめそうです。

R0019327


とにかく持ちやすい。
そしてデザインもフィット感も抜群。非常に楽しみな端末です。
しいて難を言えば、やはり電池でしょうか。
大型の電池を搭載していますが、カメラも画面も綺麗で楽しいが故に多用しますので
はたしてどれくらい持つのでしょうか。

実際に触った感じでは、IGZO搭載のAQUOS PHONE ZETAの方がやはり減りは少ない気がします。
このあたりの電池のチューニングが進むと嬉しいですね。

GETPLUS ( ゲットプラス ) 楽天店MB-A3000-SV +M Battery Mobile Power Pack 3000mAh ブライト...

次の端末選びがますます楽しみになりそうな一台でした。

ITmedia Mobile HTC J butterfly HTL21




ブログパーツ
[ 2012/12/04 17:40 ] デジタル | TB(0) | CM(2)

購入を考えてたので参考になる記事ありがとうございます。
特にど田舎はモックも無いので嬉しい限りです。
こんなに大きいのに持ちやすいのは意外ですね!
バッテリーは価格コムの口コミによると頼りになるそうです。
楽しみです。
[ 2012/12/15 13:31 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

お読みいただき、ありがとうございます。
かなり主観の入ったブログなので、他も参考にご判断くださ~い。

スマートフォンはバッテリーが命ですからそこが改善されることはうれしいですね。
是非、実際に使った感想をまたお寄せください。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2012/12/15 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/301-52b6fb84








