<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも ボーズ新製品説明&体験会












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボーズ新製品説明&体験会

またまた参加してきました。ボーズ新製品説明&体験会。

先日発表会で見てきた新製品をじっくり触って、聴ける体験会。
少人数でじっくり説明を聞けました。


R0019029


新しいビルに移転したBOSEの入り口には商品が並ぶ。


ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン


先日の新製品発表会の時に気になった製品が今日は色々見れそうです。
まずは37inchクラスのTVでシアタールーム空間を作り出す
BOSE SOLO TV Sound System
TV台になった、サウンドシステムです。
ちょっとビックリする音が醸し出されます。


R0019047

もちろんソースによりますが、
アコースティックのサウンドが明瞭にそして厚く迫った来ます。
こんなただのTV台の様な箱で。(失礼)

ボーズ ソロ TV サウンドシステム

R0019049

今回はこのTVサウンドシステムで商品説明を受けました。

R0019053

個々の製品群そして、今回の目玉、スポーツイヤホンです。

R0019058

ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン

新製品の時にも聞きましたが、音質はさすがBOSE
そして汗や雨にも対抗できる防滴性能。
適度な長さのコード、動きやすいアームバンド等々
まずは防滴性能についてです。ちょっとした実験。

R0019065

防滴性能を作り出すのは、音や蒸気は通すけれど、
水を通さない特殊な繊維。それで内部機構を覆っている。

R0019071

そしてフィットネスウェアに使われる生地で出来たアームバンド。
これなリーボックとの共同開発です。
タッチ操作のできる透明カバー。
そして伸縮性の優れたカラフルな二色です。
ただし、オレンジはApple仕様のみです。

R0019078

スポーツ仕様で気になるのがコードの長さ。
長くても、短くても使いにくい。
アームバンドにちょうどいい長さ75㎝になっています。
そして延長コードも付属。

R0019077

音量ボタン。そしてApple仕様はマイク付です。

R0019080



R0019086


R0019087


R0019088

コードは白とオレンジ、白とグリーンと二色構成です。

R0019094

サウンドドックシリーズIIシステム グロスホワイト

ボーズ サウンドリンク エアーデジタルミュージックシステム

BOSE SoundLink Air そうAirPlayの製品も。iTunesで音楽を楽しんでいる人は結構便利です。
iPhoneやiPodそしてMac PCやiPadから自由に音楽を聴くことができます。


R0019099

そして本格シアター仕様モニター。BOSEのネームを持った映像装置です。
これ単体できめ細かい映像と、まさにシアタールームの様な音場を再現します。
但し、チューナーはついていません。
コンソールと呼ばれるセレクターにBDレコーダーやDVDレコーダーなどを繋ぎ
そちらのチューナーで見る事は出来ます。
いろんな映像機器を繋いで楽しむ事ができます。

R0019107

ちなみにリモコンはタッチセンサー付、黒いボタンの周りをなぞると
モニター画面にていろいろな設定行えます。

R0019125


ちなみにこのキャりっぶレーションを使えば、部屋のどこに居ても最高の音場を醸し出すように
設定が出来るとの事。画面の指示に従っての簡単設定だそうです。

R0019108

サウンドシステムのApple用のドッグをBluetoothに取り換え可能な
BOSE サウンドドックBluetooth デジタルミュージックシステム。
iPhoneやiPodを置くだけのシンプルなシステムにBluetoothアダプターを標準装備
簡単にパワフルで奥行のある音場を再現します。

サウンドドック10 Bluetooth デジタルミュージックシステム

R0019110

アダプターは簡単に交換できます。

R0019111


R0019115

今回はノイズキャンセリングのLimited Edition QuietComfort 15限定カラーのメタリックブルーも。
結構きれいな色で、人気商品とのこと。

リミテッドエディション クワイアットコンフォート15

R0019120

そして人気のSoundLink Bluetoothで飛ばせるポータブルプレーヤーも新しくなりました。
音質の向上と今まで一枚の板だったフタが中折れ式に。
これによってよりスマートにそしてスピーカーにフタについた砂などの混入を避ける事ができます。

サウンドリンク Bluetooth モバイル スピーカー II

R0019122

色は二色。

R0019134

ちなみにリモコンはどれも同じコンセプト。扱いやすい。^^

R0019138

一度にたくさんの比較ができて、ちょっと面白い企画でした。
どれも欲しいけれど、まずはスポーツイヤホンかな。

それともSolo TV Sound Systemか、SoudLinkか。ちょっと考えよう。

ボーズ・オンラインストア



ブログパーツ


[ 2012/11/03 00:31 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/299-e4a114be








