<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Let's Note AXシリーズってどう?












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Let's Note AXシリーズってどう?

Windows 8 の Let's Note AXシリーズが発売になりました。
発売前の某日、「タッチ&トライ」イベントに参加してきました。

ASCII.jp主催、ユーザー参加企画
パナソニック Let'snote CF-AX2発売記念「タッチ&トライ」イベント


発表の時から気になっていたので、ちょっと楽しみでした。

R0018880


今でこそ、MBA派ですが、以前はずーっとLet's Npte W4を愛用していました。
仕事でヘビーに使えて、しかも軽量、そして堅牢。
その中でも一番の選択基準は「軽量」でした。

軽くてバッテリーが長時間持ってしかもフル装備。
理想のノートブックでした。

CF-AX2LEABR Lets note CF-AX2Jシリーズ


AXシリーズはWindows 8 Pro 64ビットの新OSを搭載
Intel Core i7-3667U v Pro プロセッサー2.00GHz
メモリー8GB SSD しかも重量は約1.14kg そして
バッテリーは約9時間も稼働する。

R0018916

Windows 8 に慣れるにはもう少し時間がかかりそうですが
新しい何かが生まれる瞬間に立ち会っている感じがします。
ノートPCとタブレット、両方持ち歩くのは重いという方にはいいかもしれません。
しかもバリバリにノートPCで仕事をする人向き。

タブレットメインの人よりはノートPCメインの人向けです。

普段はタブレットを使っていて、
いざというときにノートPCを使いたい私のような人には別の選択肢もあるかもしれません。

特にノートPCでしかできないことをしなければならない人にとっても
文字うちが重要な人、イラストレーターやJW-CADの様にマウスが重要な人
画像や動画がメインな人、自分の必要な作業によって選択肢は違うことも。


R0018918

Let's Noteの魅力はなによりも「フル装備であること」
仕事で必要と思われるものはみんな付いています。
万能兵器という感じですね。

R0018917

そして今回の薄型筐体を実現したのがこのカバー裏側の波波曲線。
薄く、そして強度を出すための波模様。これによって、人がのっても壊れない筐体を実現しています。

R0018915

360度液晶を回転してタブレットにした状態。


R0018902

この簡単、そして合理的な操作を可能にしたのが、二軸ヒンジです。

R0018899

軸を二本もち、スムーズかつ、適度な硬さで開閉固定を自在にできます。

R0018898

そんな魅力的なAXの隣にあったのは、プレゼンを更に自在にするための
小型プロジェクター。フル装備仕様に付属するものらしいです。
これ、単体でも売れるんじゃない?

R0018896

ビジネスシーンでは必ず必要なプレゼン環境。
もちろん輝度の高いプロジェクターがある場所では必要ないですが
ちょっとした会議室や応接室があそのままプレゼンルームになる。
あるいはタブレットでのシェアよりも大勢の人と共有できるイベントの写真や動画など
いろんなシーンで活用できそうです。

R0018886


使い方によりますが、タブレットメインじゃない人には
かなり魅力的な堅牢なノートPCだと思います。
Windows 8 Proの使い勝手がまだなじんでませんが、
ちょっと楽しみなPCでした。


レッツノートへの愛を語れ! 読者と共有したCF-AX2の魅力 ASCII.JP


【2012年10月26日発売】Panasonic 11.6型HD PCにもタブレットにもなるモバイルPC Let's note(レ...

ブログパーツ
[ 2012/11/02 23:38 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/298-477f51ac








