<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも BOSE 初のエクササイズ専用ヘッドホン
fc2ブログ











BOSE 初のエクササイズ専用ヘッドホン


BOSEの新製品発表会に行ってきました。
2012年9月27日、今日発表したのは、
「ぼーず初のエクササイズ専用ヘッドホン」BOSE SIE2 sport headphones とSIE2i/sport headphones
定評あるボーズ・ヘッドホンの音質や付け心地に防滴性能や耐久性を持たせて
アクティブなスポーツシーンにピッタリなヘッドホンでした。

R0018803.jpg

Reebokと共同開発したフィットネスアームバンドはiPhoneやiPod touchを収納でき、
伸縮性と通気性のあるスポーツウェアに使われる素材を使用、
アームバンドの上からタッチパネルも操作できます。

R0018810.jpg


ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン


スポーツジムで音楽を聴きながらエクササイズする時に使うヘッドホンは
私もずいぶん探しました。色は2色グリーンとオレンジの二色。

汗をかくので防滴性も必要ですし、動きながら使うのでフィット感も重要です。


R0018806.jpg


そしてもう一つ重要なのはコードの長さです。
長すぎても使いにくい。

R0018812.jpg


このSIE2 Sport headphonesは70cmのコードに延長コード53㎝が付属している。
発売は2012年10月26日、SI2iはApple用マイク、リモコン付きです。

R0018813


ウィング型シリコン製イヤーチップ「StayHearチップ」
耳上部のくぼみにフィットさせることでずれにくくフィットする装着性を実現している。

R0018805.jpg





また耳に押し込む必要がないため周囲の音が聞き取りやすく屋外の利用でも安心して使用できる。



とここまでは新製品の内容でした。





今回の発表会にはそのほかここの所矢継ぎ早に発表している製品も置いてありました。


9月25日発表、9月28日発売の3製品

まずはBOSE SoundLink Air digital music system

ボーズ初のAirPlayテクノロジー対応のワイヤレススピーカーシステム。

R0018820.jpg


iPhone やiPod touch、そしてiTuneを利用している人にはかなり面白いシステムだ。
bluetooth Modelとの違いは離隔距離の制限がはるかに違うこと。
そしてBlutoothは圧縮転送するため若干の音質劣化があるのに対し
AirPlay Modelは音質劣化がなく、iTunesでの音そのままが転送できるそうだ。

しかし、AirPlay ModelにはBluetoothはついておらず両方は使えない。
いい音で楽しみたいiTunes専用機ということか。

ボーズ サウンドリンク エアーデジタルミュージックシステム

R0018833.jpg


SoundLink Bluetooth Mobile speaker Ⅱ は
Bluetoothで手軽に音楽を楽しめるコンパクトで携帯性のある製品だ。
以前のモデルと変わったのは音質のアップとカバーが中折れタイプになったこと。
ちょっとスマートなスタンド形状になった。

R0018851.jpg


サウンドリンク Bluetooth モバイル スピーカー II


SoundDock 10 Bluetooth digital music systemはBluetooth接続の拡張性を備えた
iPod iPhone用のスピーカーの最高峰モデル。
大型ステレオを凌ぐ本格ミュージックシステムとして開発された製品で
BOSE独自のウェーブガイド・スピーカー・テクノロジーを専用設計のウーハーと結合、
コンパクトながら圧倒的な重低音を再生する。

R0018826.jpg



前面のドックはそのままiPhone iPodをさせばそのまま再生と充電ができ、
付属のBluetooth dockをさせばBluetoothデバイスからリモート再生ができます。

R0018828.jpg


iPhone iPodだけじゃなくて、Androidデバイスも使っている人には便利な機能だ。

サウンドドック10 Bluetooth デジタルミュージックシステム



そしてそして、2階に展示してあったのは、
9月4日発表、9月7日発売された
ケーブル1本をつなぐだけでTVうぃ高音質で楽しめる
「BOSE Solo TV sound system」だ。

R0018850.jpg


薄型TV用に開発されたTV台のようなシステム。
これが驚くほどいいサウンドを響かせる。
本格的なシアタールームではないけど、TVでライブを見る人にはかなり魅力的。
もちろん映画もバラエティも大迫力。^^



でもやはり、ライブを見るのにちょっと欲しい。


アナログでの接続もできるが、HDMIケーブル一本あれば
まさに感動体験ができる。

W525xD309xH71 4.6kg ¥42,000

32インチ以下の小型TV、おしくは40‐42インチの薄型TVをお使いの方は
是非一度聴いてみてほしい。


ボーズ ソロ TV サウンドシステム



そしてそして、

9月28日から大きく価格改定があった。

BOSEファンとしては嬉しい。もう一度ショップを徘徊してみよう。

Bose OE2i audio headphones

ブログパーツ
[ 2012/09/28 09:56 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/296-33c801b2