<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも BOSE新製品体験会に行ってきました。












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOSE新製品体験会に行ってきました。

BOSEの新製品を体験。気になるモノがいろいろと。

BOSE Wave system 3 そしてWave radio 3
それと、QuietComfort 3 をメインに各種既存製品などもチェック。


Wave systemは大型ステレオを凌ぐ迫力のサウンドを
コンパクトなワンボディシステムで楽しむ事を目的に作られた
小型高音質オーディオです。
Wave music system III

2012-06-13 20.36.56
シンプルなデザインの中にパイプオルガンと同じ管共鳴の原理を利用した
「ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジー」を搭載し
合計132cmにも及ぶ日本の共鳴管が迫力のサウンドを醸し出します。

そんなWave system の進化系3が発売されています。

色は三色、プラチナムホワイト、グラファイトグレー、チタニウムシルバー

CDを聞かない人向けにWave radio 3も発売されています。

2012-06-13 20.30.56


AUX端子にWave接続キットと呼ばれるiPod、iPhone用ドッグを接続すれば
いつも聞いている音楽を高音質で聴けます。
残念ながらiPadは接続できません。

2012-06-13 20.01.30


ちなみに今回はBluetooth Music Adapterもアクセサリーとして発売されています。
そう、あのSoundLinkのお手軽さが高音質で出来るんです。

2012-06-13 20.04.00

iPadはこちらで接続ですね。

2012-06-13 19.41.19


ちなみにCDチェンジャーもあります。3枚ですけど。
CDなしのWave radio 3も発売になっている。
CDの需要がやはり少なくなって来ていることを改めて感じます。
チェンジャーはBOSE LINK端子に接続。

2012-06-13 19.39.36


今回の3からWavesystemのトップをタッチするだけでON/OFFが出来たり
コントロールポッドと呼ばれる磁石付のコントローラーが出たり、

いろんな使い方ができる様になってきました。

2012-06-13 20.16.08


コントロールポッドは冷蔵庫等のマグネットで取り付け
キッチンからリビングのWavesystemをコントロールできます。
Wave music system専用コントロールポッド

2012-06-13 20.00.50

やはりiPhoneをWave接続して聴きたくなる。そんなシステムですね。

2012-06-13 20.09.26



もう一つがQuietComfort 3 です。
ノイズキャンセリング付の充電式オンイヤータイプ
しかも充電アダプター他との収納ケース付
軽量コンパクトで耳に軽く載せるだけのライト感覚
一回2時間の充電で25時間使用可能です。
Apple専用ケーブルを利用すればハンズフリー通話も可能
音声アプリの操作もできます。
QuietComfort3

2012-06-13 20.14.38


ちなみに、スイッチをONにすると、怖いくらい静かになります。
それでも人の声はカットしないように作られているとか。
安全性には配慮しつつ、ここまで音を消せる事に改めて感心します。

2012-06-13 19.55.31

ちなみに充電アダプターもデザインされていて気持ちいいです。

QuietComfort 3はコンパクトでしかも高性能。
そしてこのノイズリダクションを体験すると、
かなり物欲が沸々と湧いてきます。
電車や飛行機の中で聴くには最高だなぁ。夏のボーナスで買っちゃおうか。
また欲しいモノが一つ増えました。

Wave music system
クワイアットコンフォート3
[ 2012/06/15 14:42 ] 音楽 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/288-15ffc87a


まとめtyaiました【BOSE新製品体験会に行ってきました。】

BOSEの新製品を体験。気になるモノがいろいろと。BOSE Wave system 3 そしてWave radio 3それと、QuietComfort 3 をメインに各種既存製品などもチェック。Wave systemは大型ステレオを凌ぐ迫力のサウンドをコンパクトなワンボディシステムで楽しむ事を目的に作られた小型...
[2012/06/19 21:08] URL まとめwoネタ速neo






