<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも BOSE OE2 オーディオヘッドフォンを体験してきました。











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BOSE OE2 オーディオヘッドフォンを体験してきました。

BOSEから新しく発売されたBOSE OE2 audio hedphoneとBluetoothヘッドセットを
新製品体験会で体験してきました。
ボーズ・OE2オーディオヘッドホン

ボーズのヘッドフォンにはインナータイプのIE2、オンイヤータイプのOE2、
そしてアウトランドイヤータイプのAE2、さらに三タイプのApple専用モデルがあります。
今回体験したのはOE2とApple対応のOE2iです。
色はホワイトとブラックの二色。



ライトな装着感で耳に軽くフィットするオンイヤータイプですが、
重量も99gと相当軽量になり、さらにコンパクトに収納できる優れものです。






BOSEのヘッドフォンはTriPortテクノロジーというボーズ独自の低音再生技術が
組み込まれていて、小さな筐体のわずかな空気質量を緻密にコントロールし、
小型・軽量なヘッドフォンから、想像つかない深みのある重低音を再生します。



人間工学に基づいた形状と専用開発の超低反発素材のイヤークッションにより
長時間装着しても疲れない快適な装着感を持っています。

シンプルなデザインは私好み。reddot design awardを受賞しています。



本体は90度折りたたみ可能でコンパクトなキャリングケース付です。
かなりコンパクトにたためモバイル用途としては嬉しい仕様です。



しかも、コードが外せるんです。
ここ、私的にはかなりポイントが高いですね。
高級なヘッドフォンやイヤーフォンを買っても、断線してがっかりしたことがありませんか。
私は最近は短めの延長ケーブルを買ってiPodやスマートフォン側に横向き端子を
接続して使っています。
大体、iPodやスマートフォン側の端子辺りが断線したり接触不良になったり。
このOE2はケーブルが別になっているので安心です。
しかも機器側のジャックが横向き(若干横上向き)です。
力が掛かっても回転方向に力が逃げるので壊れにくい。
細かい所ですが嬉しい仕様です。(写真無くてすみません。)



Apple対応製品OE2iにはリモコンが付いています。



着信応答や終話の切り替えも通話ボタンでワンタッチ。
マイク付なのでハンズフリーで通話もできます。

どうも今まではヘッドフォンって消耗品の様な気がして
高価なものを買い控えていました。特にモバイル需要のものは。
でもこのOE2は長く使えそうです。
しかも音がすごい。低音だけでなく中高音までバランスが取れたワクワクするヘッドフォンです。

ヘッドフォン購入を考えている方は、是非店頭で試してみてください。
ネットで買う場合は是非こちらから。↓
Bose OE2 audio headphones

ブログパーツ
[ 2011/12/08 11:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/266-873027c2








