<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも AW kitchen の丁寧な仕事












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AW kitchen の丁寧な仕事

白金にある、AW kitchen Laplatina でランチを食べました。
オーナーシェフ「渡邊明」氏の頭文字のAWをとった、
まさに「渡邊明のキッチン」
2004年にAWkitchenをオープンしてから、既に8店舗。
パスタが美味しい。もちろん料理全般美味しい。



パスタコースは¥1800。メインディッシュのついたコースは¥2800
ランチとしてはいい値段だ。
ちょっと前まではそんな店もたくさんあった。
でもこの不景気でランチ需要は低価格に一気に流れ
今では¥500ランチの店ばかり。
もちろん¥980や¥1200で美味しい店もある。
カジュアルな店や低価格の店ばかりになってきたなぁと思っていただけに
ちょっとうれしくなった。


前菜のプレートと5種類の中から選べるパスタ
焼き立てのパンとデザート、そしてコーヒー等 のパスタランチ。

もちろん、私だって普段は500円のランチだし、
時にはコンビニ弁当やカップ麺だったりする。
でも食事する時間が大事な時は納得してお会計をしたいのだ。



前菜のプレートはガラスのプレート。
その下には前菜の名前の記載されたオシャレな紙を敷いてくれる。
今はクリスマスシーズンだから、Happy merry Christmas !



前菜は9種類。
どれも美味しい。そして美しい。



ペッパーミルだってプジョーのBaliというシリーズ。
日本には正規には入ってないみたい。近いのは・・・
PEUGEOT(プジョー)Baltic

ついつい食事に夢中になって写真すら撮り忘れ・・・。



デザートは完全に忘れて撮らなかった。。。^^;



コーヒーはお店の名前AW kitchen Laplatinaの Laplatinaのロゴの入ったカップで。

メニュー、内装デザイン、サービス、食器、小物等々
手を抜かない姿勢が感じられて「ていねいな仕事」を感じました。

モノへのこだわりが持ち主の姿勢を表し、
それに触れた人が、モノのパワーをそこから感じる。
そんなモノに出会いたい。
小さなこだわりを忘れないでいたいなぁと改めて思う。

ブルジョワな食事をしたことが書きたかったのではない。
(もっと高価で美味しいランチなんていくらでもあるし)
オーナーの姿勢がしっかり「ぶれない」店つくり
最近の低価格店舗主流の飲食業も
そこに通う我々も、本当に大事にしないといけないモノを
もう一度考えないといけないなあと改めて思った時間でした。

美味しいパスタを家でも食べたい人はこちらをどうぞ。↓
インペリアパスタマシーン(SP-150)
GEFU パスタマシン




ブログパーツ
[ 2011/12/06 14:11 ] 美味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/265-f4536b5b








