<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも 050 plus で改めてスマートフォンに











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

050 plus で改めてスマートフォンに

私の「Nexus One」は通信端末として利用している。
b-mobileの1GBのSIMを差して使っている。
Fairの容量は期限持たなかった。
ちょうど3か月過ぎて1GBを使い切ってしまった。
今は1GB定額をチャージしている。
そして電話はauのガラケーを使用中。

そんな中で、以前ちょっと書いたSIPフォンも使ってみたが
実用には至っていない。
VPNを利用して家電話の子機として通話することは出来るが
音質的にはもう少し改善が必要な気がしてあまり使ってない。

でも携帯電話の通話料はなんとか下げたい。
やはり試してみようかなということで050plusを入れてみた。




Android Marketでアプリをダウンロードして登録しよう。








残念ながら「Nexus One」は登録できない。
「お客様の端末は「050 plus」の動作確認が完了していないため、ご利用できません」
動作確認機種以外の新規登録を認めていない。

なんか方法はあるんだろうな。と検索すると
やはりみなさんやってました。
単純に動作確認の取れている機種で登録をし、
その情報を端末に設定してあげる。
Windows版の050plusをインストールして登録することにしました。

SH-03Cに「050 plus」を設定してみる At First

050plus
ここからWindows版をダウンロードして登録します。
クレジット情報を入れて、050の番号を取得します。
番号は候補の中から選ぶか、下四桁を指定することもできます。
私は携帯電話の番号と同じ下四桁を選択しました。



インストールしたアプリをタップして設定をします。



050plusの初期設定から050の番号とパスワードを入力して設定。



後はキーバットでも連絡帳からでも通話ができます。
3GでもWifiでも通話可能の場合は通知バーの所に緑のアイコンが表示されます。



連絡帳から電話番号を選択し通話を指定すると
どれからかけるか、聞いてきます。
050plusからかAgephoneからか選択をし通話できます。 う~ん便利。

通信端末がスマートフォンに格上げされました。

050plusは基本料315円、そして通話料が別途かかります。
050番号同士は無料、携帯に掛ける時は1分16.8円(携帯からは私の契約だと30秒16.8円つまり1分33.6円)
携帯への電話は半額です。
固定電話へ掛ける時は、3分8.4円。携帯の約1/12・・・これは結構すごい。
固定電話からの受取も、3分11.34円ですからこれでも安い。

しかも設定しておくとdocomoやsoftbank、auの料金との比較も掲示してくれます。
使えるのならば使いたい。
そんなサービスです。

インターネット上にはいろんな評価があります。
「使えない」「十分使える」等々
実際に使ってみると、ちょっと声が遠かったり
音がこもってるとか、相手からの指摘はあったりします。
大事な電話には向かないかもしれませんが、
十分実用レベルではないでしょうか。
友人関係やちょっとした問い合わせなんかには
全然問題ない気がします。
しかし、これは通信環境に左右されますので
誰もが同じ様に使用できるかはわかりませんが
私はこのまま使ってみたいと思います。

問題は携帯からの通話料金にはまったく利点がないので
相手先に050番号の理解を得られるかどうか。笑
まあ発信は050、受取は090でもいいんですが。


2011年12月31日まで、お友達紹介キャンペーンを行っています。
QUOカード500円分が当たるとか。
友達紹介コードの欄に649SRU16を入れてもらえると喜びます。
そして、通話しそうな友人に050plusを紹介してただ電話しましょう。

050plusが使えそうなので、次もSIMフリーのAndroidかiPhoneと
携帯電話の二台持ちになりそうです。

iPhoneの方はこちらへどうぞ。↓
050 plus - NTT Communications Corporation

SIMフリーのAndroid端末をうんと安く買ってスマートフォンを気軽に楽しむのもいい。
Google -海外携帯Simフリー3G/Pocket WiFiとして使用可能!【huawei ideos u8150 イデオス】【A...

そして、SIMフリー機には定額の通信用SIM、1GB定額

先を行くなら、Android4.0をもっとも安価で体験できるだろう、Nexus S



ブログパーツ
[ 2011/11/08 16:28 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/252-5476cf51








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。