<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも D25HW












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D25HW

悩んでました。^^;

S11HTは新にねん+アシスト1000で1年5ヶ月め、
S21HTは新にねんでまだ1年。
S11HTを解約すると¥13,000
S21HTを解約すると¥12,000
+5,980で新に「にねんM」の契約をすると・・・う~ん。出費が大きいなあ。
しかもまた2年縛りだし。
+15,800で「新にねん」でも2年縛りは解約料が少し楽になるだけで、
さらに出費が大きいし。


いろいろシュミレーションした結果、
とりあえずは見送ろうかなあ。

と思っていた矢先に、
別の用事で行ったヨドバシカメラでリサーチすると
ケータイプランとデータプランならば割引があることを知りました。
ケータイプランのMIN1,000が0円~になるらしい。

ケータイプランデータセット


今の通信費は新にねん+アシスト1000で
MAX5,980+ケータイプランMIN1,000の≒7,000円

今までは一台を解約しても
もう一台分の最低定額1,000円は掛かるから
4,980円+1,000円で≒6,000円の計算をしてました。

それが4,980円になるんだったら考えようかなあ。

解約料13,000円でS11HTを解約
そして5,980円で「にねんM」を新規契約して
現行のS21HTとセットにして毎月4,980円。

今の通信料との差額が月々2,000円。
新にねんの解約料と同じ・・・。

結局は使い勝手と先行投資したCMR-250+D22HWの分が無駄になる?
そして通信速度が上がった製品がいつ出るか?
2年以内に出るかもしれないなあ。
解約料が小さくなるまで待とうかな。
白ロム出るの待とうかなあ。
ちょっと様子見だなあ。やはり。

いろいろ考えた連休でした。
皆さんの使用状況を読んでじっくり考えましょ。

ちなみに
無線LANの自動切断機能。
これはCMR-250には無い機能でいいかもしれません。
電池の持ちと軽量小型。
通信速度はどうなんでしょう。
あとはしばらく皆さんの使用報告を楽しみに考えます。

使用状況を是非教えてください。



[ 2009/11/24 14:44 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/20-a3653f4c








