<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Macbook Air 11











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Macbook Air 11

買ってしまった。いまさらだけど。
Macbook Air 11インチ。SSDは64GB。88,000円。

私が最初に所有したPCはLC475だった。
それからG3やG4のPowerbook等を使ってきた。
しかし仕事の関係でどうしてもWindows環境の必要があり
7年前からWindowsに乗り換えてしまった。
IntelのCPUになって、
BootcampでWindows環境が作れるようになり
またMacに戻りたいなあと思いつつも、
メインの仕事マシンは変えられず。
WindowsのノートPCが古くなってきたこのタイミングに
どうしても欲しくなって買ってしまった。





何がどうしても欲しくなった要素なのか。
一つは軽さ。
そして薄さ。
まさにノートみたいに扱えそうな姿と
やはり完成度の高いAppleのモノ作りに改めて物欲を刺激されました。

購入と共にすぐにイメージしていたブックカバーを製作。
正にイメージしていたノートブックになりました。




なかなかブックカバーっぽいシンプルなデザインが無く
自分で作る事に。
カバーは試作ですが、もう少し使ってみていろいろ改善したいと思っています。



カバーを作りながら、
改めてAppleのすごいところを見ました。
ACのコードの接続部分。
汎用性が無くてどうなんだろう?と最初は思っていました。
しかし、このジャック、磁石なんです。
コードを引っ掛けても壊れることなく外れますし、
こんなカバーを着けても前後逆にしてもちゃんと充電できるんです。
左右対称に+と-がちゃんと給電出来る様に考えられている。
この辺りの細かい作りも考えられてるし、デザインも製品精度も高い。
こんな所が物欲を刺激する所なんです。





性能は今まで使っていた7年前のノートPCから比べると雲泥の差です。
もちろんMacbook Proやもっと早いPCはあるでしょう。
しかしこの価格でこの完成度。物欲を思いっきり刺激してくれました。









ブログパーツ
[ 2010/12/20 13:42 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/165-0f6de8c7








