<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも 物欲












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物欲



次に何を買おうかな。
興味あるモノを物色する時ほど楽しい事は無い。
ここの所すごい勢いで新しいガジェットが出てきている。
目移りするモノばかり。
物欲に呼応できる大きなオサイフがあればいいのだが。

風邪を引いて寝込んでいる間に
「Nexus S」まで発表になっていた。
家でPCを見ながら欲しいものって何かなあと
ゆっくり考えてみた。

スマートフォン?
携帯電話?
タブレット?
ノートPC?
デジタルカメラ?

どれも一つは持ってるけれど、足りないのは何なんだろう。

どこでもネットに繋げる環境。
携帯に便利な小型軽量。
いざと言う時にある程度の作業の出来る性能。
物欲を満たす事の出来る普遍性。

ネットに繋げる環境としては
テザリングの出来るスマートフォンが一番。
なおかつ維持費の安い事。
今のNexus One+b-mobile U300を超えるモノがない。
スピードを考えたら+Mifi SIMかなぁ。
もちろんE-mobile HTC Ariaもいいけど、維持費が高い。
携帯との二台持ちを止めれるIS03はどうだろう。
やはりテザリングできないのが問題。
iPhone4のSIMフリー+b-mobile U300というのもある。
それは結構魅力的。
だいぶ安くなってきたけれど
iPhone4SIMフリー機はまだ高い。
Nexus OneのWifiルーターとしてのテザリングには勝てないかな。

携帯電話には拘りもなくなっている。
通話しやすくて軽くてコンパクト
おサイフ携帯にさえ対応していればいい。
これが一番今は困っている。
欲しい携帯がない。

タブレットはやはり欲しい。
iPad、Andoid Tablet?
以前は小型軽量を望んでいた。
今はサイズよりも軽量を重視している。
iPadのサイズは絶妙なサイズ。
7インチもいいがスマートフォンとの性格の違いを考えると
小ささには拘らない。
それよりもやはり軽い事。
そして軽快に動く事。
安価なタブレットで懲りた事もあって
静電容量式で1GHz程度の性能を考えると
かなり絞られる。
来年発売のiPad第二世代か。

ノートPCもそろそろ入れ替えたい。
今使っているのはCF-W4。
性能的には今のネットブック程度かも。
仕事で使うWindowsのソフトが動かないとならないために
VAIO Xを検討していた。
一番は軽さ。もちろん性能的にはもっといい選択肢も沢山あるけれど
あの軽さは圧倒的な魅力だ。
しかしちょっと頼りないくらいに軽量化された筐体に不安も。
そして物欲を刺激するモノかと考えると
Macbook Air 11inch+Windows 7という事もあるかな。
Windowsとして使いたいわけではなく
Windowsのソフトを使いたいだけなので
Macbook Air 11inch+Crossover Macという手もある。
重量から言ったらVAIO Xかもしれないが
物欲を刺激するモノとしてはやはり
Macbook Air 11inchかも。

デジカメも心待ちにしている。
フルサイズのレンズ交換式軽量カメラを。
まだまだ現れそうもない。
レンズ交換式の軽量カメラはいろいろ出てきている。
手持ちのレンズを生かしたり、
アダプターでライカMマウントレンズを使えたり。
フルサイズまで待たずに
そんな軽量一眼デジカメを買ってしまおうか。
それとも今のレンズを生かすNikonの軽量ボディーを買ってしまおうか。

やはりデジカメはもう少し待とう。
タブレットは来年のiPad 2ndまで待とう。
携帯は2年縛りの明ける8月まで。
ノートPCを入れ替えようか。
やはりMacbook Airかな。
スマートフォンはやはり今のままがベストかも。


秋の夜長、熱が下ってきた床の中、
物欲と話をするのは結構楽しい。


ブログパーツ
[ 2010/12/08 13:13 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/164-15f3bd20








