<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Nexus One











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nexus One

Nexus Oneを買いました。
つい一月前まではiPadを買おうと思っていました。
iPadも、いつか買うかもしれませんが、
実際に触ってみてやはりあの重さが気になりました。
使い方次第ですが、モバイル用としては私には重過ぎる。
もう少し軽くなるまで待ってもいいかな。
買っても荷物が増えるだけかも。
それが私の結論でした。

軽くて、メールが見れてTwitter、RSS、ネット検索が使いやすく
写真が見れて音楽も聴ける。
まあ今iPod touchで出来ている事をさらに使いやすくする事を考えると
6月に出るかもしれない新しいiPhone・iPod touchがいいのかもしれません。

でも現状iPod touchを使っていて面倒な事が一つ。
やはり全てiTunes経由という同期方法が
ものぐさな自分には引っ掛かっていました。

全てドラッグ&ドロップで出来るAndroid
サクサク動くという評価も気になり、
買ってしまいました。




ネットに繋がると自動でアップデートします。
どんな世界が待っているのやら。

XDANDROID on Touch Diamondで垣間見た
Androidの世界に足を踏み入れました。
実際に使ってみると、かなり使いやすい。
起動も動作もキビキビしていて気持ちいいですね。
電池も持ちも、私の使い方では十分一日持ちます。
XDANDROIDで動かなかった部分が全て動くので
今後、いろいろ比較もしてみたいと思います。

もちろん2.2が気になってNexus Oneを買った所もあるんですが
とりあえず、今の状態でも十分早いので
しばらく使ってみます。


本体と大容量も含めた予備バッテリーが同時に充電できるクレードルシンク充電クレードル for Go...



Nexus Oneロゴ入りの薄型タイプ保護ケースです。プロテクトカバー for Google Nexus One スケル...

ブログパーツ
[ 2010/06/03 17:22 ] Android | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/128-f1959da7








