<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも iPad、どうしよう。












[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPad、どうしよう。

発売日が決まり、価格も見えてきました。
もちろん魅力的なデバイスですよね。
小さい字が見えにくくなった昨今
あのデカサは魅力的です。
たぶんスピードも心地いい感じに
サクサク動くのでしょう。

でも今後もいろいろ発売されるインターネットデバイス、
自分にとって何が必要なのか
ちょっと考えています。

iPad買ったら、荷物が一つ増えるだけかもしれないとか、
はたして持ち歩くのだろうか?とか
家に置いておいて使うのだろうか?

ハードな作業はデスクトップPCか
ノートPCで行うだろうし、
今でさえネットブックはほとんど使ってない。

iPod touchで十分事が足りてしまう。
もちろん画面の小ささはネックだけれど
iPod touch代わりにiPadを使えるかというと
やはりちょっと重い。

じゃあiPod touchでいいじゃん。
そうなんです。そうかもしれません。
iPod touchの第4世代がでればそれが一番いいのかもしれません。
iPod touch/iPhoneの完成度は安心感があります。
しかし、その完成度が逆につまらなくもあり…。

そしてiPod touchはすべてiTune経由なのが
ちょっとネックなのです。
母艦が一台ならそれもいいのかもしれません。
私のように何台もPCを使いつつ
いろんなデータを出し入れすると
ちょっと不便を感じます。

とすると…
やはりAndroidなのでしょうか。
iPod touchと同じ使い勝手が出来たら
Androidもいいかもしれません。

Androidタブレットはどうでしょう。
やはり重さがネックでしょうね。
もちろん200gとか300gとかのタブレットならば魅力的ですが
やはり荷物が増えることには変わりがなさそうです。

そう考えると、
スマートフォン並みのインターネット端末で、
Bluetoothキーボードが使えて
USBでサブディスプレイが使えたら
私にとっては魅力的かもしれません。
ついでにWindowsのアプリが動けばノートPC代わりにも。
それが難しければリモートデスクトップでもいいかもしれません。

もちろんタブレットではないので
ぜんぜん別物ですが
最小構成はスマートフォン。
付加すれば使用用途によって使い勝手が向上する。
欲張りすぎですねきっと。

インターネット端末としては
iPadを買うかどうかちょっと考えます。
iBookが充実してきて、
もう少し軽くなったら、
間違いなく買っちゃいそうですが。
とりあえず、現物を触れるのを楽しみにしています。
触ったら買っちゃいそうですが。

ブログパーツ
[ 2010/05/08 16:22 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/117-2d63842a








