<meta name="description" content="街角やWebで見かけた「いいかも」を書き留めておきます。興味の対象は、デザイン・IT・写真・建物・お店・美味 etc…"> <meta name="keywords" content="デザイン,Android,iPad,スマートフォン,デジタルガジェット"> いいかも Sense UI on S21HTの経過











スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sense UI on S21HTの経過

一日使ってみた感想です。

もう少し時間がかかりそうな感じです。
便利になった分だけ、重くなってます。
軽快に動く時があると思えば、
非常に動きが鈍くなる時があって、
待たされる時間は非常に長い時があります。

画面サイズの関係でロック画面やアイコンなど
ちょっと中途半端な見え方になってます。
また操作自体もそれによって多少制限があります。
慣れればなんとかなる程度ですが。

Wifiオンリーなので、Wifiに繋がった時に
一気にいろんな同期が始まるのでしょうか。
かなり動きが鈍くなります。

画面も7画面ありますが、
一つ一つがアプリと連携をしているので
これも重い原因ですね。

私にとって必要のない画面が多いので
表示するものを減らせれば減らしたいですね。
電源管理がまだ不備なようで
画面の明るさも自動設定ながら、
なかなか明るくならなかったり。


Sense UIをはずして見るとどうなるのか見たいと思いましたが、
Sense UIはアンインストール出来ないらしいので
連携の改善か同期の削除を試してみる事くらいでしょうか。

先日、Desireを触ってきましたが、
その軽快な動きは魅力的でした。
まあもちろんそこまでは望んでませんが、
もう少し安定すると面白いですね。
[ 2010/04/27 12:19 ] デジタル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naaktown.blog96.fc2.com/tb.php/114-0d8751f8








